今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

過去を振り返りつつ、未来を想像して、そして今を生きる

いつも、そんなスタンスでいられたらいいな。

 

なんで、そんなこと思ったかというと、今日は1日、つれづれノートを読んで、ちょっと休んで、また読んで、おやつ食べて、また読んで、考え事して、、ってのを繰り返していたから。

 

いろいろ考えた。

 

現実の世界が充実していると、逆に空想にふけることも多くなる。

現実が苦しくて厳しいときは、そんなこともできなかった。

 

銀色さんの言葉を流し込みながら、自分はどう思うか、自分のときはどうだったか、より深く考えることができる。

 

結局今日は一歩も外に出なかった🤣