今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

目に入れても痛くないかもしれない

初孫とご対面してきた。

泣いちゃうかもしれないって思ってたけど、

しみじみと淡々と満足感をかみしめてきました。

 

ちっちゃくても一生懸命手足をパタパタ動かして、とっても表情豊かで、しっかりした顔つきで、、、

すでに親ばかじゃなくて、ばばばかって感じ🤣  

 

私は世間一般的にどうとか、常識がどうとかあまりこだわらないので、それを知っている息子に、あっちの家族に対してあまり失礼のないようにって諭されて、、、。

いやいや、どんだけ昔はあんたのことでハラハラさせられたと思ってんだよって思いつつ、それだけ大人になった息子に対して、

親はこんなでも、子は育つだななんて思ったのでした。

 

次はいつ会えるかな。

最初の1か月2か月なんて、すぐ顔つきが変わっちゃうからね。