今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

早起き読書

今日は休みなので、早く起きて読書。

さっき、寒いトイレから戻ってきて、「いいねぇ、あったかい部屋で本を読めるって幸せだねぇ。」なんて、しみじみ思った。

 

つれづれノート』まだ19巻目。

このあたりはたぶん、さらっと流すだけだったかもしれなくて、あまり記憶にない。

今、改めて、ゆっくり咀嚼するように読んでいるので、なかなか進まない。

あいかわらず、ちょっと読んでは、自分のことを振り返り振り返り、何か気になることがあると調べたくなり携帯を手にする。

そんな感じ。

 

今日は息子の誕生日なので、唐揚げを作る。

 

息子におめでとうっていうよりは、無事に出産できたあの頃の自分におめでとうだ。