今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

実は、スポーツ観戦はあまり好きではない。

人がやってることで、勝ったの負けたのって一喜一憂するのが、なんかいや。

 

そんな気持ちがあるのは事実。

 

だからといって、試合をすごく楽しみにして、みんな一緒に日本を応援して盛り上がっている人たちを見るのはいやではない。

楽しみ方は人それぞれだし、夢中になれるものがあるのはいいことだし、応援しているチームが勝ったときの喜びは、とても大きいってのもわかる。

 

利用者さんのなかにも楽しんでいる人がいるので、せめてその話題になったら少しは話についていけるように、新聞やテレビニュースは観るようにしている。

「堂安やりましたね。」とかね。

 

そして何より、小さい頃から一生懸命練習に打ち込んで、それが報われた、チームに貢献できたときの喜ぶ姿を見せてもらえるのは、スポーツ観戦はあまり好きではないなんて言ってる私にとっても、何かと励みになったりする。

 

選手たち、みんなかっこいいしね。