今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

遊びの計画と火災保険の継続

ずっと、話したくても話す機会のない人と夢の中で話すことができた。私の体調も気遣ってもらえた。覚えててもらって嬉しかった。

実際はそんなこともないのだろうが、夢で嬉しい気分を味わえただけでも、朝からあったかい気持ちになった。

 

数年前はよく怖い夢を見て、誰かに追いかけられて屋根の上を飛びながら逃げる夢とか、歯がボロボロ抜ける夢とか、ゴオーゴオーと流れる川の上のロープをつたっていく夢とか、夜勤に遅れるとか、学校に行きたくないとか、そんなんばっかりだった。

 

最近怖い夢を見なくなったのは、今の精神状態に関係あるのか。

 

遊ぶことばっか考えてて、行きたいところがいっぱいあって、昨日は急に「次は新潟まで行ってみようかな。」なんて思いついたり。

いや、また宇都宮まで行きたくなったって思ったり。

さっきは、磐梯、吾妻の高原地図を眺めてたり。

 

でも、生活する上で必要ななんやかんやもいっぱいあるので、電話で問い合わせたり、申込書の訂正をしたり。

 

つれづれノートは7巻まで進んだ。本棚整理をしたとき、35巻だったかな、1冊たりないことがわかり、もはや、買ったかどうかも覚えていないので、探してもなかったら買うしかないかなって感じ。

 

写真は吹上キャンプに行ったときのもの。珍しくビールを飲んだが、最近あまり飲めなくなってきた。それに関してはまた後日。