今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

高原の星空と朝焼け

お世話になったペンションの食堂からの風景。

夕食のときのデザート。

お客さんは、おじさん一人と、庄内から来たっていうご夫婦一組。

食事の後は、オーナーさん夫婦のライブ演奏あり。私には馴染みのない音楽だが、好きな人にはたまらないだろうなっていうセットリスト。

ホテルカリフォルニアとか、、、。

 

そして、たまたまなんだけど、ナイトクルージング星空観察ってイベントがあったので、行ってみた。

パノラマ展望台からの米沢市内の夜景。

そして、奥の方に長井市の花火大会、右手に南陽市の花火大会、手前に米沢の幼稚園の花火大会、

色々楽しめた。

肝心の星はというと、、、

今までで1番ってくらい、たくさんきれいに見えた。係のお兄さんが説明してくれて、天の川や流れ星も見えた。

高原の夜は涼しくて気持ちよかったし、下界に戻りたくないって思うほど。

そして、朝。

4時には目が覚めて、もう空が赤くなってるって思ったら落ち着かなくて、昨日の展望台まで行ってきた。

昨日は見えなかった月がほぼ真上から見下ろしていた。