今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

森散歩

今年は全然山歩きできなくて、たぶん足腰が弱ってるだろうと思い、今日はリハビリ気分で太白山自然観察の森を歩いた。

 

森の中に入ると、神経が研ぎ澄まされる。

周りには誰もいないのに、誰かに見られている感覚になる。誰かっていうか、森の妖精っていうか、、、😅

 

いつもは、何かに驚いても声が出ないのに、なに?とか、だれ?とか、おぉびっくりした~とか、声が出てしまう。

なんじゃこりゃと思いながら写真を撮る。あとで、センターの人に聞いたら、シロオニタケかな?って。

虫が好きなのに、名前はわからない。

 

今日はここで引き返す。

 

そんなに暑い感じはないのに、汗が吹き出していた。

足腰は大丈夫そうだったけど、やっぱり息切れがちょっときついかな。