今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

さよならワゴンR

遠出ドライブも何度か行って、いい相方だったワゴンRだったけど、先日の事故で全損。

10年は乗ろうと思ってたけど、3年で終わりになった。

一瞬のことで、こんなふうになってしまうんだな。

車の状態の割に、身体はたいしたことなかったのが幸い。

 

現実問題として、やはり車がなかったらいろいろ不便なので、すぐに手配をして、4代目の相方購入。

ある程度の好みはあるにしても、特にこだわりはないので、担当の人が勧めてくれた車にした。

 

これからまた、いろんなところに行けたらいいな。運転に対して、恐怖心が芽生えたってことではないけど、以前よりもっと慎重になってるかも。

 

警察の人に、みなさん、自分が事故にあうとか考えないと思いますけど、、って言われたけど、私はいつも、特に遠出の時とかは、もしかしたら事故にあって帰れなくなるかもなんて想像する。

それはそれで問題かもだけど。

 

でも、だからこそ、無事に帰って駐車場に着いてエンジンを切ったときは、ただいまとつぶやく、誰にともなく。

 

今日は休みなので、軽く朝ドライブ。

この1か月、いろいろあったから、気分転換。