今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

手帳整理

今日やっと手帳整理をした。

ここ数年、同じシリーズの手帳を使っており、写真は去年のもの。

このサイズが持ちやすく、中身も使いやすく、フリーで書けるページも多く、何よりイラストがかわいい。

 

で、今年のはこれ。

  

毎年のことなんだけど、探して探して、買ってしまうと安心して、どこで買ったのか忘れてしまう。

でも今度は大丈夫。

アエルの本屋さんのとこ。

 

毎年手帳が売られるのが早くなってて、なんかあせって、早めに買おうと探すんだけど、多分なんだけど、このシリーズのはそんなに早くから並べないのかも。

最初の頃はなかったのに、12月になってから探したらあった。

 

ちなみに、私の手帳の使い方は、予定を書き込むより1行日記的な感じ。

仕事のことと、プライベートなことと。

だから、歴代の手帳を見ると、こんなことがあったっけとか、この季節に山に行ったんだとか、振り返るのが楽しい。  

 

あとは、遠出ドライブとか登山の行程とかも残しておく。

コロナワクチン接種後の副反応の様子も残しておく。

 

数年前は、ライブハウスに行く予定を書き込むのが楽しくて、それを励みに仕事も頑張ったっけなぁ。