今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

動物王国に行きたかった

中学生の頃の愛読書は、シートン動物記と週刊少年チャンピオンだった。

 

学校の図書室では、動物関係の本を読みあさっていた。

 

そんなとき、ムツゴロウさんの『どんべえ物語』と出会った。衝撃的だった。

 

そこから注目するようになり、動物王国のことを知ったときは弟子入りしたいとも思った。

動物相手の仕事に就きたいと思っていたが、結局できないまま。

 

時々テレビでみかけると、元気でやってるんだなって安心してたけど、、、

 

逝ってしまったんだな。

 

 

水島新司先生のときも同じように感じたけど、

 

終わったな、、、、って思った。