今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

ひまわりの丘

三本木の菜の花畑に行ってきた。

 

仕事でもプライベートでも、ちょっとこのままじゃきついなってことがあって、外でぼんやりしたくて、、。

菜の花の匂いは、子供の頃を思い出す。

その日その日精一杯で、先のことなんかあまり考えてなかったような気がする。

ベンチに座って、コンビニおにぎりを食べてきた。隣のベンチには年老いたお母さんと、その息子さん?のんびり楽しんでいた。

 

どこかの施設の人たち10人くらいが、職員さんたちと写真を撮っていた。

私も仕事のときはあんなふうに見えるのかな?

 

仕事を離れると、あまり人と話したくなくなることがある。

仕事で無理して話してるわけじゃないけど、やっぱ仕事のスィッチがあるんだと思う。

帰りは道の駅に行って、野菜とひまわりワッフルを買ってきた。

 

あ、ひまわりの丘の駐車場で、ひまわりの種をもらったんだけど、どうしよう、実家の庭にまいてこようかな😅