今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

リアル夢日記

4丁目の古い貸家みたいな家にいて、台所に行こうとしたら床に人の足が見えた。膝から下の方。そ~っとのぞいたら作業着姿の男が寝ていた。

怖くて家から飛び出て隣の家に行き、警察に電話したのだが、110がなかなか思い出せなくて焦った。隣んちのおばちゃんは、交番に直接電話したほうがいいわよと言うが、電話番号わからないし。

そしたら、自分とおばちゃんのいる場所から、自分の家が少し透けて見えて、男が起き上がって勝手口から逃げるのが見えた。

家に戻って、開け放した戸から猫たちが外に出ないように閉めようと思ったが、警察が来るまで現場はそのままにしといたほうがいいのかなと思い、そのままにした。

 

夕方になり、結局猫たちは外に出ちゃい、帰ってくるかなぁと思い名前を呼んだら、帰ってきた。

一匹ずつ抱き上げて中に入れた。

そこで終わり。

警察がどうなったかわからないし、最後は猫が戻って安心って気持ちで終わったので良かったが、男を見つけたときの映像がリアルすぎて怖い。

 

それと、家は4丁目っぽいが、隣のおばちゃんが3丁目のときのお隣さんだったのておもしろかった。