今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

52ヘルツのクジラたち

すぐ感想を書こうと思っていたのだけれど、実はゴールドボーイの印象が強すぎて、最初に観た52ヘルツの〜がどんなんだっけ?ってしばらく思い出せなかったのだ。

 

さて、感想。

1つの物語にいろんな要素が詰め込まれているので、人によってはどこをとらえるか様々だろうなと思った。

原作を読んだときよりも映画では、アンさんの物語ってのが強く出ていたと思う。

ロケ地の映像がきれいだったので、深く考えず物語の中にのめり込めば、しみじみといい映画だったと思うが、どうしても、ここはこうなんじゃとか、ちょっと違和感が、、とか気になるとこがあった。

 

でも、観て良かった。

もう一回、原作をじっくり読もう。

 

ロケ地めぐりをしたくなるが、大分か、、、。