今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

だらだらキャンプ

オープンしたばかりの泉ピークベースに行ってきた。
実家に帰るつもりだったけど、急遽中止になり、だったらということで。

雨の予報も出ていたので、最初から焚き火はしないつもりで荷物も少なくした。その代わり本を3冊とラジオ。

暑さと虫刺されが心配だったけど、やっぱり雨降りだったので大丈夫だった。

設営では汗だらだらだけど、あとは本読んだり昼寝したり、おやつ食べたりラジオ聴いたりしてだらだら。

ちょうど、サトルさんの番組と竹森くんの番組が続き、泉ヶ岳にいながらにして地元賛歌を聴くという嬉しいタイミング。サトルさんも竹森くんも洋平くんも、ずっと聴いていたい歌うたいさん。

夜は苦手なので早く寝て、1時半にトイレ起きたら、月と星がきれいだった。ヘッドライト要らないくらい月明かりが照らしてくれていた。

テント泊するときの1番の楽しみは、たぶん朝が明ける様子をぼんやり眺めること。コーヒーを飲みながらね。

写真を文章の間に入れるのがわからないので、続けて入れるが、
朝焼けの様子と、管理棟前からの仙台市と、トンボと、なんかの虫。

虫好きだけど、詳しくはなくて、何事においてもそうで、興味のあることでも名前とか覚えられない。